合うものは、自分でもわからないかもしれない

 

今、月例のアロマのワークショップでは、
自分に合うもの、合わないものがわかるようになるために、
キネシオロジーの初歩を教えています。

キネシオロジーが言うところの「合うもの」は、
それを持ったり、着たり、見たり、会ったりすることによって、
その人自身の力が入るもの、本領発揮できるようになるものです。

逆に「合わないもの」とは、
その人の力が入らないもの、本領発揮できないものです。

具体的には何が起こるかというと、
例えば面接試験で、合うものを着ていたら受かりやすいし、
合わないものを着ていたら受からないかもしれない。
また、試験でも、合う筆記用具だったら、しっかり自分の実力発揮するけれども
合わないものだったら、実力が出せない、
そういう意味での合うもの、合わないもの、です。

キネシオロジーはその人の身体に答えを聞くものです。
身体は脳だけではないので、考えたこと、予想したことと、
合うものが全く違うということが起こります。
自分が全く予期しなかったものが合っていたりします。

身体の言うことと、自分の考えること、また誰かのアドバイス、
全く違う場合がよくあります。

私たちはいまだ、ほんとうに自分に合うもの、合わないものを知らないのです。
キネシオロジーという技を使わないのなら、いまだそれはわからないでしょう。

合うと思っていたものは、誰かの思惑にすぎないかもしれない、
自分の脳は自分にぴったりのものを知っているわけではない、
そんなふうに考えておくといいと思います。

自分と他人の思考にがんじがらめにならないで、
可能性の領域を確保しておくと、
本当に自分に合ったものを使って、
本当の自分に出会えます。

自分にとって自分は未知なもの、
キネシオロジーはそのことを私に教えてくれました。
それをみんなにシェアしたくて、月例でワークショップを開始しました。

開始して1年、ほんとうに自分に出会えた皆さんが変化し始めました。
着ていた着ぐるみを1枚脱いで、脱皮した感じです。
まだまだ脱皮できる可能性があるということを、
忘れないでください。
自分でさえも、その可能性を知らないだけです。


★2024年7月27日(土)「アロマを使ってなりたい自分になる」
参加者募集のお知らせ。
1年経過して、目に見えて変わってきた方が出てきました。
なりたい目標がある方、お勧めです。ぜひご参加ください。
くわしいことはこちらから。

 

★zoomを使ってのファッションレッスンを始めました!
20代から60代の方に受けていただいています。
・たくさん持っているのに着るものがない、おしゃれに見えないと感じる方
・被服費を節約したい方
・簡単におしゃれに見える方法を知りたい方
・服の枚数を減らしたい方
・過去の自分に決別したい方
こんな方々に最適です。

 これまでファッションレッスンを受けた方々の感想としては、
・毎日のスタイリングが楽になった。
・被服費が減った。
・いろいろ値上がりしている中、本当に助かっている。
・おしゃれな人認定された。
・もっと早く知っておけば被服費が節約できたのにと後悔。
などです。

 詳細はこちらにあります。







コメント